貯金?将来のため現在のために!

んにちわ。

BOトレーダーの吉望です。

 

 

今回は、貯金

についてお話します。

 

 

バイオプをしていると

金銭感覚が麻痺する。

 

 

ã欲æ ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

そんなことないですかね?

その為にはまず、

貯金をしないといけません。

 

 

貯金して1回で

使いきるために

貯金をするわけではありません。

 

 

確実に勝つため

の貯金です!

 

 

貯金とは、将来的に

余裕を作るために貯める

お金を指すと思います。

 

 

ã貯é ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

老後の人生を楽しむため

年金だけでは到底楽しめない。

 

 

欲しいものがあり

そのために貯金する。

などなど

 

 

したいこと欲しいもの

そのために貯金をする

そんな人たちが

もっとも多いでしょう。

 

 

今日、飲み会があるのに

お金がないから行けない。

 

 

なんて、恥ずかしくて

言えないですよね?

 

 

ãç©ºè²¡å¸ ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

手っ取り早くお金を

借りる方法はあります。

 

 

消費者金融に行けば

30分くらいで

まとまった金額が借りれます。

 

 

ですが、利息がかかり

借りた金額より

多く返さなくてはいけません。

 

 

そうなってくると

貯金しとけばよかった」と

心のどこかで思うようになります。

 

 

そうなる前にまずは、

お金を作ることから始めます。

 

 

1、今月使っていい金額を

  決めておく

 

2、こまめに家計簿をつける

 

3、貯金の一定額を決める

 

 

この3つを心がけることで

自然と貯金ができるようになります。

 

 

使っていいお金を決めておくと

「次の給料日まで

お金を残しておこう」と、

 

 

自然とこのような考え方に

なっていきます。

 

 

その金額以内で

バイオプをして

勝ったら勝っただけ

貯金をする。

 

 

これも良い一例ですよね?

勝っただけ使っていたら

負けたときが怖いです。

 

 

こまめに家計簿をつけることを

意識すると

自然と身についてきます。

 

 

ã家è¨ç°¿ ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

バイオプでの収支も

家計簿につけるのも

いいかもしれませんね。

 

そうすると、

お金を大事に使うようになります。

 

 

一定の貯金額

決めていると

すごく楽になります。

 

 

バイオプで勝ったら貯金!

これは、ぶれないですが一定額

決めていればそこに達した際

 

 

はみ出たお金を少量ですが

使うことができます。

 

 

バイオプで勝って

貯金だけしていても

欲望はみたされません。

 

 

ã欲ãããã® ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

ですので、一定額達したら

貯金の範囲内で

使うことができるのです。

 

 

しかも、貯金額を

下回らなければ

いいだけです!

 

 

欲しいものがなければ

また、もう一段階上の

貯金額を設定することを

オススメします!

 

 

ãã¢ãã ããªã¼ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

お金が貯まっていくごとに

人生が楽しくなるからです!

 

 

みなさんもすぐに貯金に

ついて考え直してみてください!

 

 

今月、「こんだけ買い物した

来月は抑えようかな」と、

自然に思うようになります。

 

 

金額を決めることで

バイオプの際

大勝はあっても

大敗はなくなります!

 

 

それだけで、

心に大きな余裕が生まれます!

 

 

ご朗読ありがとうございました。